前川翔太

YouTubeの動画投稿を簡単にする方法!

はい、まえがわです。

YouTubeをはじめるのって難しそう!って悩んでいるあなた。

実は、簡単にできちゃうんですっ

お持ちのスマホでぱぱっと撮影して、動画投稿するだけ!

簡単でしょ?

っていうことで、簡単な動画投稿の方法を紹介していきます。

動画を撮影する

動画はスマホで撮るだけでOKです。画質うんぬんの話をしだすと、ビデオカメラや一眼レフカメラといった高額なものを購入する必要があるのではじめは不必要。

背面についているカメラと、内側についているインカメ、どちらでとってもOK

背面についているカメラのほうが画質は上ですが、映っている部分が見えないので取りにくいです。はじめは、インカメでとっちゃいましょう。

  • スマホで撮影OK
  • インカメで映ってる部分を見ながら撮影する

スマホでもビデオカメラにしろ、三脚はあったほうがいいです。

お金がって気にする人は小さい、安いものがおすすめ!

動画の編集

最低限のカットは行ったほうがいいです。

カットとは、動画の不要な部分を取り除いて、伝えたいことだけを残すもの。

スマホのアプリでやってもいいですし、パソコンのソフトでやってもいいと思います。

まずは、動画を投稿する敷居を低くするため、カットだけでいいです。

BGMや効果音、拡大など、いろいろありますが、動画投稿するのが先決なので慣れたら徐々にできることを増やしていくといいんじゃないでしょうか。

RPGみたいに自分がレベルアップしてく感じがあって、楽しいです!

はじめての動画投稿

動画の内容ってどうしたらいいんだろうって悩んじゃいませんか?

ボクも悩んでいて、YouTubeを見まくっていたら、自分の好きなタイプの動画があったりすると思うので、それを参考にするのがいいと思います。

ボクは、カフェのようにゆっくりと時間が流れる感じが好きで、そこにトークがあったらいいなと思っていて、がんばって動画を作ってます!

こんな感じで動画を作りました。よかったら参考にしてください。