YouTubeでDIY動画公開中!
前川翔太

まえがわが、27歳からYouTubeはじめましたー!

ついに!

実写のYouTubeはじめましたー!!!

まえがわのチャンネルはこちら

ブログとYouTubeって相性いいと思いませんか?

ブログで顔を出しているならめちゃくちゃ相性いいと考えています。

動画だけど、実際に動いていて、声も出ているから親近感がわきやすいと思うんですよね。

ってことでボクがYouTubeをはじめた理由をつらつらと書き綴っていきます。

YouTubeをはじめた理由

YouTubeをはじめた理由は、やってみたかったからです。

めっちゃ楽しそうじゃん?見てるだけでも十分楽しいけど、動画を作る側にまわれたら最高だなと思ってやりはじめました。

ボクは、しゃべるのが好きなので、動画も向いてるかな?って思っている部分もあります。

しゃべり好きといっても、マシンガントークみたいないのはできませんw

あとは、ブログとの連携です。

文章や画像では伝えづらいものが、動画だと一瞬で伝わったりしますよね。

そんなふうに活用できたらいいなと思っています。

ぜひぜひチャンネル登録お待ちしてます!

まえがわのチャンネルはこちら

YouTubeとブログの住み分け

連携させるとおもしろいかなーと考えてますが、ちゃんとした線引きは考えてません。

ただ、YouTubeは動画なので動画でしか伝えられないことをメインにと思っています

ようは、日常でみなさんの役に立つようなことを入れながら動画を作ります。

悩み解決系のネタは難しいかな?

「会社員のとき、こうなんだけど、こうしたらいい〜」みたいなやつですね。

ブログはこれからも続けます

ボクは飽きっぽいのか、掲げた目標までの集中力が続かない。

YouTubeがおもしろいと思って、興味がそそられているしw

だから、時間の配分をうまくしながら、これからもブログは続けます

ブログはブログで、ゆっくり自分と向き合うことや整理するためにも必要なツールだと考えているからですね。

挑戦するのはタダ!だめなら辞めればいいじゃん

ブログは無料で作れます。

YouTubeの動画投稿も無料でできます。

はじめない理由がないです。

YouTubeへの顔出しデメリットはありますが、すでにブログで出しているなら一緒だとボクは考えているので、どうせならYouTubeも挑戦したいと思って、ちゃんねるを解説しました。

いまある環境ではじめられるので、いいと思います。

顔出しが無理なら無理で、そういった動画を投稿してもいいんじゃないでしょうか?

実際に顔出しをしていないゲーム実況者さんやVtuberの方もいらっしゃいます。

やりようはいくらでもあるので、あなたの気持ち次第。

挑戦せずに、後悔するのはいやなのでやります!

YouTuberまえがわに乞うご期待!!!

 

現場からは以上です。

まえがわのチャンネルはこちら

関連記事はこちら