福井県

【北陸】スキージャム勝山にあるジオイルミネーションに行ってきた!

以前紹介した、スキージャム勝山の「ジオイルミネーション」が7/14にオープンしたので、本日7/15に行ってきたのでいろいろご紹介したいと思います!

スキージャム勝山に北陸最大のイルミネーションがある!スキージャム勝山では、2018年7月14日(土)から10月28日(日)までイルミネーションをオープンしています。 このイルミネーシ...

ジオイルミネーション入場チケットの購入

駐車場に車を停めて建物があるほうへ歩いて行くと看板が立っています。看板の矢印のまままっすぐ行くと建物がありますので、その中でイルミネーションの入場チケットを購入できます。

入場チケットの料金
  • 大人 1人 1000円
  • 小人 1人 500円(小学生未満 無料)

ジオ・イルミネーションの注意点

入り口から出口までの時間

入り口から出口まで1.7kmほどありますが、ゆっくり流れに沿ってイルミネーションをみるので1時間以上かかります。

お子さんがいる場合は、飽きてしまう可能性があるので気をつけてください。

また、足元はアスファルトになっていたり、1.7kmもの道ですので慣れた靴で行かれることをおすすめします。途中、階段のようになっていますので転倒には十分気をつけてください。

開催期間は7月〜10月と暑い時期ですので水分補給もお忘れなく。イルミネーションに入場してしまいますと自販機などはありません。

目まいには注意

暗い中、電気でできたイルミネーションを見歩くものなので、頭がクラクラする場合があります。体調が良くないと思ったらできるだけ早く係員に申し出ましょう。

記念撮影には注意!

出口付近では、イルミネーションをバックに記念撮影をしてもらうことができます。

ただ、こちらのハガキサイズの写真は有料となっているので気をつけてください。無料の分もありますが切手サイズほどです。

最後に

ここまで大きいイルミネーションを見たのははじめてでしたが、感動ものです。

イルミネーションが大きすぎて離れて見られないのでハッキリと形がわからないのがちょっと残念なところでした。

また、「暗い中での写真はどうかな?」と思いましたが、iPhone・一眼レフで撮影した場合には問題ありません。むしろ、動画のほうがキレイに取れるかも?

ぜひ、イルミネーションを楽しんできてください!

 

概要はこちらにまとめてありますのでご覧ください。

スキージャム勝山に北陸最大のイルミネーションがある!スキージャム勝山では、2018年7月14日(土)から10月28日(日)までイルミネーションをオープンしています。 このイルミネーシ...