ブログ

最近ブログが更新できていない件

こんにちは、まえがわ(twitter)です。

ありがたいことに、このブログは月に1000回ほど見られています。今まで書いてきたことが多少役なりとも人の役に立っているのかと思うと光栄です。

さて、最近はサラリーマン時代に比べてブログ更新ができていませんでした。読者の方々すいません。

っていうことで4月からなにをやっていたのかまとめてみます。

4月にやったこと

引越しをしたので環境構築をメインにしていました。

PCの設置、ネット環境の整備
ネット環境はケーブルTVのものを使用しているので100MBの契約でして、めちゃくちゃ遅いです。なので、エキサイト光に変更予定です。

ゲーム実況ができるようYouTubeチャンネルも作りました。でも、実況ってすごく難しい。やってみるとわかりますが、ものすごいです。どういったニーズがあるのか?どうしたらわかりやすく説明できるのか?いろいろ考えさせられます。

家事・手伝い
家事・手伝いって本当の家事じゃないですから誤解しないでください。
共同生活をするようになったので、絶賛無職のボクは手伝いを進んでしていました。

手伝いはしなくてもよかったのかと、今は思っています。

 

 

細々としたことは他にあると思いますが、ざっくりいうとこんな感じ

あらためて整理すると生産的・建設的なことをなにもしていない

強いていうならYouTubeですが、どうやったらチャンネル登録者って増えるの?って段階です。

5月にやったこと

ゲーム実況動画作成
今日は5/16なので5月は半分経過ですが、動画作成しかしていない。作成している動画はモンスターハンター・ワールドの装備紹介などですが、なかなか難しい。

ゲームの動画なので実写の動画ほど苦労は無いと思いますが、どこを採用するか?を考えるのが一番難しいね。っていうか先に動画の構成を考えろって言われそう。

まぁいろいろありますが、動画にコメントがあったり、再生回数が増えたりするとめちゃくちゃうれしい。あと、動画を作ってるときが楽しいw

動画を撮ってるときは自分がしゃべらなくちゃいけなくて、苦しい部分はある。

なんで苦しいのかっていうと、自分がしゃべるんだけどまだ思い通りになっていないところかな。

 

 

以上、4月からやってきたことでした。

あ、ブログも更新していくので読んでくれるとうれしいです。

by まえがわ

ABOUT ME
前川翔太
ブロガー / カメラマン / サバゲーマー
大学卒業後、某業界の会社員として就職するがサラリーマン生活が合わず、「自分の時間を過ごす」ために2018年3月末退職。自由な生き方のノウハウなどを発信中