自己紹介

Maegawa(前川翔太)のプロフィール

どうもー、「スキのアーカイブ」を運営している、前川っていいます。
せっかくここまで来てくださったので、ボクのことを知ってもらえたらうれしいです。
よろしくお願いしますー。

前川って?なに者なの?

ざっくり自己紹介すると

名前:Maegawa / 前川翔太
出身:福井
年齢:27歳
ノマドワーカー / ブロガー / カメラマン / サバゲーマー

こんな感じになります!(雑っ

 

好き勝手、やりたいようにやってきた中高生時代

感のするどい方はわかったかと思いますが、ボクは平成2年生まれのいわゆるゆとり世代ってやつです。

タイトルにもあるとおり、えぇ、好き勝手に、やりたいようにやってきました。

親・学校の先生らとなんどもケンカしました。

引きづられて学校に行った、なんてこともありました。

 

◎本能のままに生きる

ボクは中学まで公立でした。受験しなくても出席日数だけ足りていれば問題なく進学できちゃってたんです。

そう、中学の受験まで本能のままに生きていました。
やりたいことだけをやる

人間っていうより、動物的な生き方です。

 

当時、アニメが好きだったボクは、スラムダンクを読破すると学校の体育館が空いていればシュート・ドリブルの練習をやっていました。

授業?なにそれおいしいの?状態です。笑

 

ボクは、「なぜ勉強をするのか?」、「教育の義務は親にある」なんて思って行動してました。今思うとバカだったと思います。

勉強は大事だと思いますが、今の教育のやり方は違うと思っていて、もっと個性を伸ばせるような教育方法にしないと人は育たないです。

話がそれちゃいましたので、教育については別のところでお話したいと思います。

 

◎判を押したような規則正しい生活

中学まで好き放題やってきたわけですが、高校受験から意識が変わり、大学受験で同じ苦労をしたくないと考え、大学には推薦で入学するつもりでした。

そのため、成績トップの維持、資格取得、学級委員、無遅刻無欠席など、内申書を良くするための行動ばかり

大学には推薦で入りましたが、青春の高校生活を過ごしたか?と問われるとNoと答えるでしょう。

青春を捨ててまで「受験」から逃げたかったということです。

 

 

研究にどっぷりと浸かった大学時代

縁あって大学には7年間もお世話になりました。

4年の卒業研究から研究室に入り浸り、7年間のうち4年半も研究室で研究・学会発表・イベントの事務局などをこなして卒業

研究室に入ってからの4年間は濃密な時間を過ごしましたが、人によってはこれを「奴隷」や「下僕」といった表現になるかもしれません。

それでもプログラミングのスキルや観察する眼など、自分の技術・視野を広げられたことに変わりありません。

関連記事:【大学生向け】奴隷だった元大学院生が紹介する大学の面白い過ごし方3選!

 

お問い合わせ

Maegawaへのお問い合わせ・質問・お仕事の依頼等は以下からお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちらをクリック

 

MaegawaのSNS

SNSもやってますのでフォローお待ちしてます!

◎Twitter

◎Facebook

 

プライバシーポリシー

Google Analytics
当サイトでは、Google Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

 

Google Adsense
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

Amazonアフィリエイト
当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

著作権
当サイトに掲載されている写真や文章につきましては、著作権を放棄しておりません。当方が作成したバナー・撮影した写真の無断利用、直リンクはご遠慮いただいております。それ以外のフリー素材・写真の著作権につきましては、各サイトに帰属します。

 

リンク、引用
当サイトは、全ページリンクフリーとなっております。文章の引用も可能ですが、ページ全文の引用はご遠慮ください。引用の際は、引用元を明示いただくようお願いいたします。

ABOUT ME
前川翔太
ブロガー / カメラマン / サバゲーマー
大学卒業後、某業界の会社員として就職するがサラリーマン生活が合わず、「自分の時間を過ごす」ために2018年3月末退職。自由な生き方のノウハウなどを発信中