IT

【タダで500円!?】PayPayをインストールしてキャッシュレスへ

YahooがQRコード決済のアプリを提供しはじめました。

その名も「PayPay

QRコードでお金の処理ができる仕組みです。

いまならアプリをダウンロードして登録するだけで500円がもらえちゃいます。

PayPayで500円をもらっちゃおう!

手順はこのとおり

  • スマホで「PayPay」をダウンロード
  • PayPayを起動して会員登録

たったこれだけで500円がもらえます。

会員登録後、3ヶ月後から有料なんていうこともありません。

ボクが登録したらこのとおり

QRコード決済は今後増えていく:キャッシュレス社会

QRコード決済は、中国で流行っています。QRコードさえ読み取れればお金のやり取りができるからです。

もちろん今設置されているレジにQRコードを読み取れる機能がないとだめです。

クレジットカードは便利ですが、スキャニング・カード持ったまま逃走なんてことも考えられますからね。

安全面なども考慮するとQRコード決済は十分にあり。

そういう意味では、Apple Payがもっと流行ってくれたらと思っているiPhoneユーザーのまえがわです。

iPhoneが嫌いな人もいるから、端末のOSに左右されるなんていうのもバカらしいというのが本音

QRコード決済ができるようになって、どんどんキャッシュレス化が進むのは大いに賛成です。