オフ会って怖い?ぺーたーずでオフ会してきた

SPONSORED LINK

オフ会は怖いですか?ネットで絡みがある人でも、リアルではじめて会うとなると抵抗があったりしますよね。今回、ぺーたーずでオフ会をしてきたので、オフ会ってこんな感じというのをお伝えできればと思います。

オフ会のきっかけ

ボクは、ヤるサロンっていうオンラインサロンに入っているんですが、そこで10月に入られた小山さん(@corazon_0317)が企画されており、参加人数が少なかったので参加しました。

最初の参加人数は5人の予定だったんですが、サロン内であまり知られていなかったようで、あんちゃさん(@annin_book)が声をかけ、最終的には8人の方がこられました。

場所はぺーたーず

詳しくはこちらから

http://paters3.com/

今回のオフ会では、小山さんがシーシャ大好きなこともあり、シーシャを体験&作業会でした。

シーシャっていうのは、煙を吸って口や鼻から出して香りや味を楽しむものです。タバコと違うのは、水をフィルターとして使っているのでほとんどのニコチン・タールが取り除かれることです。

※シーシャは別名水バタコとも呼ばれています

吸い方もタバコと違って、タバコは肺に入れてから煙を出すんですが、シーシャは肺に入れる必要がなく口の中だけで済んじゃうので安心ですね。

オフ会って怖いと思っている方

オフ会が怖いっていうのは、どんな人がくるかわからないからじゃないでしょうか?

今回のオフ会は、サロン内のメンツで構成されていることと、Facebook内では少なからず素顔をアイコンにされている方の参加だったため、怖いという感情はありませんでした。

それよりもシーシャ吸いたかった!!!

会う人の顔がわからない

どんな人が来るかわからない

こういう状況でオフ会をやるのは怖いです。だって行ったらいきなり怖い人出て来るかもしれないから。

オフ会をやる際には参加者に顔をさらけ出すと安心する方は多いのではないでしょうか。

オフ会の感想

小山さんがとにかくやさしかった!

終始気を使ってくださって、もう申し訳ないぐらい

それに27歳ということで、ボクと同い年!

勝手に親近感わいてましたw

まあこんな感じ

…って全然感想書けてないww

簡単に言いますと、ゆるふわな空気で楽しく過ごせました。ということです!

現場からは以上です。

まえかわのTwitterフォローをお願いします
Twitter:https://twitter.com/dpshota

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンという奴隷生活から抜け出すため、ブログを立ち上げ自分の人生を発信中。 小・中学時代の不登校経験、大学院生という名の奴隷の経験から、みなさんに価値ある情報をお届けします。