友達0人のサラリーマンが友達を作ったたった一つの方法

SPONSORED LINK

田舎から就職のために上京してきた人

社会人になってからの友達ってなかなかできないですよね

私は2016年4月に上京し、2017年1月まで友達はいませんでした。

しかし、好きなことを続けていたら友達が増えたので、その方法を紹介します。

[toc]

好きなことを続ける

お酒は好きですか?

サラリーマンをやっていると、仕事終わりに一杯飲みたくなります。

私はお酒が大好きで、週6ぐらいの勢いで飲んでます。
※日曜日はいきつけのお店がお休みなので、それに合わせてお酒は飲みません

最近のお気に入りは、山崎が出している梅酒です。

ウィスキーの樽で梅酒を作るようで、若干ウィスキーの味・香りがします。

しかし、梅酒ですのでウィスキーほどのアルコール度数はありません。

通うお店を決める

お酒は家で飲みますか?

それとも外で飲みますか?

私は一人で飲むタイプですが、会社の同僚とBARに行く機会があり、通ってみようと決めました。

BARですと顔も覚えてもらいやすく、隣合わせた人と話やすくオススメです。

チェーン店の居酒屋だと厳しいかもしれませんので、個人で経営してるお店がいいですね。

私は通うお店を決めてから、一ヶ月で15〜20日は通いました。

連続来店記録18日という記録も持ってます。笑
※連続来店記録とは、お店のお休みを除く営業日に連続して通った日数です

一見バカバカしいことかもしれませんが、こういうことをするとお店の人にも覚えてもらいやすいです。

BARに通っていたら友達ができた

私はお酒が好きなのでBARに通っていました。

しかし、自分から隣り合わせた人と積極的に話をしたか?と聞かれたら

 

答えはNOです

 

ですが、BARであればなにかと話す機会があるので友達ができる確率は高いです。

ここで注意しなければならない点があります。

それは、お店の雰囲気です。

自分が友達を欲していてもお店の雰囲気を壊すことは辞めましょう。

異性を口説く。なんてことも当てはまります。

これはお店によって違いますのでマスターやお客さんの雰囲気、言動で判断しなければなりません。

あとがき

私は、美味しいお酒が飲みたかった。

ただ、それだけを思ってBARに通った結果、友達ができました。

BARに通うのはお金もかかります。

しかし、好きだからこそお金は度外視して通っていました。

みなさんも好きなことがあれば続けて見てください。

なにかをキッカケに友達ができるかもしれません。

Twitterもやっていますのでフォローお待ちしております。

まえかわのTwitterフォローをお願いします
Twitter:https://twitter.com/dpshota

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンという奴隷生活から抜け出すため、ブログを立ち上げ自分の人生を発信中。 小・中学時代の不登校経験、大学院生という名の奴隷の経験から、みなさんに価値ある情報をお届けします。