自己紹介

人生は一度きりだから、悔いが残らない生き方をする

こんにちは、まえがわです。

当たり前のことなんですが、人生って一度きりなんですよね。ゲームみたいにやり直しはきかないんですよ。だからこそ、悔いがないように生きたい

ボクは就職して2年で仕事を辞めました

なぜ辞めたのかというと、人の顔色をみて、人の指示に従っているのが嫌だったからです。サラリーマンの宿命なのかもしれません。

いやいや、フリーランスのほうが厳しいからっていう人もいるでしょう。実際のところ、収入が無いってかなり厳しいです。収入が無いのに税金や年金の支払いがあったりしますからね。

知ってましたか?存在しているだけで1カ月に5万円ほど支払いがあります。さらに、生きていくために生活費がかかります。だからといって、生活費を稼ぐためだけの仕事なんて嫌です。クソくらえです。

ってことで、なんとか収入を作らなければなりません!

そこで、ボクは発信力を身に付けて生きていきたい。

発信力をつけて生きたい

わかりやすい例としては、教壇に立っている「先生」でしょうか。芸能人・インフルエンサー・YouTuberなんかも入りますね。

物を売っている企業からしたら1回で多くの人に製品をPRできたら最高です。だからこそお金を払ってCMや製品PRの動画を作ったりしています。

つまり、自分のファン・フォロワーさんが多くいる人ってのはそれだけ価値があるということです。

気づいていない人はフォロワーさんが少なかったりするんですけどねw

 

なんだかんだでこのブログも月に何百名かの方にご覧いただいています。本当にありがとうございます。どんなことが役立っているかさっぱりわかりませんが・・・。

できるだけお役に立てるような記事を書いていきますので、今後もよろしくお願いします。

 

以上、無職になった まえがわ でした。

ABOUT ME
前川翔太
ブロガー / カメラマン / サバゲーマー
大学卒業後、某業界の会社員として就職するがサラリーマン生活が合わず、「自分の時間を過ごす」ために2018年3月末退職。自由な生き方のノウハウなどを発信中