IT

キーボードは何を買ったらいいの?FILCO「マジェスタッチ」がおすすめな理由

こんにちは、まえがわです。

キーボードってなにを使われていますか?

ボクは、Windowsパソコンに「マジェスタッチ」というキーボードを接続して使っています。

メカニカルキーボードというもので、打感がものすごい快感なんです!

これからキーボードを買おうと悩まれている方には、ぜひとも参考にしてもらいたいので、マジェスタッチがおすすめな理由をご紹介します。

マジェスタッチは打っていて楽しいキーボード

マジェスタッチ

なにをいってるんだこいつは!頭おかしいやろ!

って思っているかもしれませんが、本当に打っていて楽しくなるんです。

打感だったり、キーを打つ音だったり。

いろいろな要素が刺激され、「楽しい」になります。

楽しいだけではなく、機能性にも優れていて、複数キーの同時押しにも対応していますよ!(Nキーロールオーバーといいます)

マジェスタッチのデメリット

マジェスタッチのデメリットもあるので紹介します。

価格が高い

これにつきます。

amazonでも12,000円オーバーと、普通のキーボードを探している人にはありえない値段ですよね。

それでも、価格の価値はあると断言できます。

6年使ってきましたが、いまだに壊れずにボクの期待に答えてくれています。

さいごに

キーボードは、人が触れるものの一つです。直接触れる機器はいいものにするとストレスなく、快適な環境を維持できます。

マジェスタッチは値段が高いので、全員におすすめできるわけではありませんが、ちょっと良いキーボードを探している人には全力でおすすめできるものです。

値段も値段なので、一度触ってから購入することをおすすめします。東京であればビッグカメラにマジェスタッチがおいてあるのでキーを叩くぐらいはできますよ。

人生に一度ぐらい良いキーボードを使ってみませんか?