ライフスタイル

在宅仕事にこだわる理由は叶えたいライフスタイルにある

ボクは自宅でブログ記事を書いたり、YouTubeの動画を撮影したりと、在宅仕事にこだわっています。

在宅仕事にこだわってる理由は、将来的に叶えたいライフスタイルがあるから。

でも、あなたは疑問に思っているはずです。

  • 在宅で仕事なんかできるの?
  • どんな仕事があるんだろう?

今回はボクが叶えたいライフスタイルをを紹介するとともに、在宅でできる仕事を紹介したいと思います。

ボクでもできるのだからあなたでもできるので安心してください。

在宅ワークならクラウドワークス

在宅仕事で得られるライフスタイル:家族との時間

在宅仕事のメリットは次のとおり

  • 家族との時間が増える
  • 勤務先の人間関係に気を使わなくていい
  • 通勤時間が無くなる
  • 急に体調が悪くなっても大丈夫
  • etc…

代表的なものをあげましたが、これだけではありません。

ボクが思う在宅仕事の最大のメリットは「家族との時間が増える」ことで、ボクが在宅仕事にこだわる理由もおなじです。

例えば、結婚して子どもができたとき、平日の9-17時は仕事で土・日にしか子どもを見てられないとしたら、子どもの成長は7分の2しか見られません。

特に子どもが2歳までであればものすごい早さで成長するので、朝起きて仕事行って帰ってきたら、これまでしゃべっていなかった言葉をしゃべるようになったとか。

実際、いま姪っ子が0歳8ヶ月ですが、ボクが在宅で仕事をしていることで日々の成長を見ることができています。姪っ子のパパよりボクの方が姪っ子に接している時間は長いですね。

在宅仕事はインターネットを介して仕事をする

在宅仕事のメリットはご理解いただけたかと思います。

では、次に気になるのがどうやって在宅で仕事をするのか?ということではないでしょうか。

いまはインターネットがあるので、パソコンとネット環境があれば仕事はいくらでもできます。大学生のうちからパソコン1つで月に5万円稼ぐ人もいます。

いきなり5万円稼ぐことは難しいですが、とりあえず1円稼ぎましょう。1円ならできると思いませんか?

簡単に稼ぐのであれば、ランサーズクラウドワークスなど仕事を発注しているWebサイトの利用です。

いまでは何百万件という仕事が発注されているので、がんばれば月20万円も到達できます。

クラウドソーシングの利用方法

ランサーズクラウドワークスは、クラウドソーシングと呼ばれているもので、発注されている仕事一覧から自分ができそうな仕事を選んで申し込みます。

発注側から自分が選ばれれば仕事が進むことになり、発注側からの指示に従って仕事をやります。

MicrosoftのWordやExcelがなくても問題ないので安心してください。

ただ、Googleのドキュメントやスプレッドシートは使えるといいですね。

在宅仕事をするならパソコン・ネットは必須

在宅仕事をするなら、パソコンとインターネット環境は必須となります。

ボクはかれこれ、Windowsを18年、Macを8年使ってきましたが、ネットで仕事をする上では特に差はありません。

プログラムで開発をするとか、特殊な環境が必要の場合は別ですが、大多数は好きなほうを選んでいいので安心してください。

ボクは表示がキレイなMacをおすすめします。ノートパソコンであれば外出時でも仕事ができるので、「ノマドフリーランス!」なんてこともできちゃいます。

ご自宅にインターネット回線が無いようであれば、ポケットWi-Fiを準備されるのがおすすめ

ボクもポケットWi-Fiを使っていますが、どこでもネットができるのですごく便利です。

いまであれば月3000円ほどでポケットWi-Fiが持てますよ。

【WiMAX2+】業界最安値の月額2,726円!

在宅仕事をするなら登録しておくべきWebサイト

在宅仕事をするなら、仕事が発注されているWebサイトを利用したほうがいいと言ってきました。いろいろありますが、おすすめの3つを紹介したいと思います。

クラウドワークス

クラウドワークスは10万社が仕事を依頼しており、データ入力・ロゴ作成・イラスト作成・アプリ開発など、仕事の種類も豊富です。

会員登録するさいに、資格や学歴は不要なのですぐにでも登録ができて、仕事を受けることができます。

↓ 会員登録はこちらから ↓

在宅ワークならクラウドワークス

ランサーズ

ランサーズは、クラウドワークスと並ぶ大手のクラウドソーシングサイトです。

仕事内容は、簡単なタスク処理・ライティング・イラスト・Webデザイン・開発・コンサルなどさまざまな仕事が発注されています。

あなたにあった仕事を選ぶことができるので、嫌な仕事をしなくて済みます。

会員登録後、すぐに仕事を受けられますのでササっと会員登録しちゃいましょう。

↓ 会員登録はこちらから ↓

クラウドソーシング「ランサーズ」

ココナラ

ココナラは、自分のできることを販売できるWebサイトです。

仕事を選ぶのではなく、あなたができることを売ると、思ってください。

なので、お金もあなた自身が決められます。

500円など、安価なものが多いのがココナラの特徴なので、ちょっとやってみたいという方には一番おすすめです。

↓ 会員登録はこちらから ↓

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

時間給で働くのではなく資産を作ってお金を稼ぐ仕組み作りをする

在宅仕事は、家族との時間を増やせることがメリットだと言ってきました。しかし、いつまでも時間給で働いたのでは在宅になったからといって、会社員をやっているのと同じです。

なので、はじめはインターネットで仕事をする感覚を身につけるために、会社員をやりながらクラウドソーシングで仕事を受け、実績を作っていきます。

ある程度できるようになったあとは、ブログなどの資産を作り、自分が働いていなくてもお金を稼ぐ仕組み作りをしましょう。そうすることで、家族との時間を増やすことができます。

もし、ダメだったら?と考える方もいるでしょう。

挑戦してダメだったのならば、また会社員に戻ればいいだけなんです。会社員を辞めたら一生終わりだと思われていますが、そんなことはありません。

そのために就職・転職に向けたサービスがあるのです。

英会話を学んで転職を成功させる!

おすすめ転職サイト!