会社あるある

新社会人におすすめする作りやすいクレジットカード3選

社会人になると家賃・水道光熱費・ネット代など支払いが増えます。

現金で支払ってしまうと1000円は1000円ですが、クレジットカードで支払えばポイントが付いてきます。意外にもこのポイントがバカにできないほど大きなものなんです。

1人暮らしをしていると1カ月10万円ほどは必要になってくると思います。1年間に計算し直すと120万円ですね。120万円をクレジットカードで支払ったらどのぐらいのポイントがつくでしょうか?

100円で1ポイント付くとしたら、
120万円÷100円=1万2000ポイントになります。

1万2000ポイントって意外と大きくないですか?ちょっとした外食分ならタダになっちゃいますね。

現金からクレジットカードに支払い方法を変えるだけで、ポイントが付くようになるので1枚はクレジットカードを持っておくと良いですね。

新社会人におすすめする作りやすいクレジットカード:楽天カード

楽天カードは、楽天市場で買い物・楽天トラベルを利用される方におすすめ!

カード利用によるポイント付与
楽天カードは、どこで利用しても100円につき1ポイント付きますが、楽天市場などで買い物をすると2倍のポイントが付きます。楽天トラベル利用でもポイントがつきますよ!

貯まったポイントは、1ポイント=1円で利用できるので旅行や食事に使えそうですね。

カード発行のしやすさ
ポイントだけが良い点ではなく、クレジットカード発行のしやすさもメリットで、他社に比べ比較的発行しやすいクレジットカードです。

楽天カードを発行すると8000ポイントもらえるので、今すぐ申込みましょう。

↓ 楽天カードを詳しくみるにはこちらから ↓

楽天カード

新社会人におすすめする作りやすいクレジットカード:エポスカード

エポスカードは、丸井で買い物をされる方におすすめ!

大量のポイントをゲット!
エポスカードは、丸井で買い物をするとポイントが多く付きます。他にも特定のお店でエポスカードを利用すると2〜30倍のポイントが付くようになっています。

ポイントが消えない!?
クレジットカードのポイントは、1年や2年といった指定期間が過ぎると消えてしまいますが、エポスカードのゴールドカードであれば永久的に消えません。貯まったポイントはすべて利用できます。

学生からでも発行できる
学生からでも発行できる点で有名であり、社会人として働いているならば発行されない理由は特にないでしょう。年会費無料な点も学生が申込む理由の1つですね。

カードのデザインが選べる
クレジットカードのデザインは、無機質なものが多いですが、エポスカードであればいろいろなものが選べます。例えば、「銀魂」「カプコン」「新テニスの王子様」「プリキュア」など。

入会時に最大5000ポイントももらえます。

↓ エポスカードを詳しくみるにはこちらから ↓

エポスカード

新社会人におすすめする作りやすいクレジットカード:ENEOSカード

ENEOSカードは、ガソリンスタンドを利用される方におすすめ!

ガソリン購入時に割引がある!
ENEOSカードは、ENEOSのガソリンスタンドを利用される方におすすめで、燃料1Lにつき7円割引などがあります(申込みプランによります)

年会費が無料
クレジットカードには年会費がかかるものがありますが、ENEOSカードの場合、1年間のうちに1回利用があれば年会費が無料になります。

ロードサービスがある
車で通勤・通学・旅行中などにタイヤのバースト、バッテリー上がりなどのアクシデントが起こるときがあります。ENEOSカードを持っていれば24時間対応してくれるので安心!

田舎で車が必須の環境であれば持っておくといい1枚です。

↓ ENEOSカードを詳しくみるにはこちらから ↓

ENEOSカード

関連記事:会社員でもクレジットカードを使う際には注意が必要