今、なにがしたいか?できない環境ならばできる環境にする

SPONSORED LINK

こんにちは、サラリーマンブロガーのしょたです。

このブログのタイトルにもありますが、今、あなたはなにがしたいですか?

人生って一度きりで、どうせなら自分のしたいことをやり遂げたいですよね。

少なくともぼくは自分のヤりたいことをヤって、死ぬときに満足したと思える人生にしたい。

ぼくは今、サラリーマンをしているので9:00〜17:30まで拘束されています。また、通勤も含めると7:30〜19:00まで含まれます。残業も考えるともっと拘束時間は増えますね。

だからこそわかるんですが、自分のやりたいことをする時間なんて無いです。

仕事でクタクタのなか、なにができるっていうの?って思ってる方は大勢いるはずです。

しかし、言い訳していても自分のやりたいことはできないです。
だから、できない環境ならば自分のやりたいことができる環境にしましょう。

いきなり会社を辞めることは難しいでしょう。ならば、残業を0にすることを目標としてみてはいかがでしょうか?または、平日5日間仕事ならば水曜日に休みを入れらるようスケジュールしてみはどうでしょうか。

水曜日に休みを設定することで、「次の日を乗り切れば休みだ」という心理状態になり、精神的に楽になります。また、休みも増えることで自分のやりたいことをする時間も増えるでしょう。

最近であれば副業を許してくれる会社が増えてきました。

パラレルワーカー、フリーランス、プロ無職なんて、数年まで聞かなかった言葉をよく聞くようになりました。

今勤めているところでは自分のやりたいことができないのならば、辞めてもいいのではないですか?

インターネットが普及した今、お金を稼ぐ手段はいくらでもあります。

例えば
サンラーズ

ライター、Webデザイン、プログラム作成、タスク処理、etc

今一度じっくり、自分がなにをしたいのか?を考えましょう。
誰かのためだとか、自分以外のことを考えるのはやめましょう。

 

僕は今、自分のやりたいこととして、ブログ、サバゲー、YouTube、などなど色々あります。
そのために、できるだけ残業をせず帰っています。

まえかわのTwitterフォローをお願いします
Twitter:https://twitter.com/dpshota

SPONSORED LINK


モバイルファーストなWPテーマ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンという奴隷生活から抜け出すため、ブログを立ち上げ自分の人生を発信中。 小・中学時代の不登校経験、大学院生という名の奴隷の経験から、みなさんに価値ある情報をお届けします。