10日以上連続でブログを書いてみて思ったこと-無理なんてことは無い-

SPONSORED LINK

毎日投稿なんて無理だ。ネタが無い。

どこかで聞いたようなセリフですね。

今日は、11月末から今日まで毎日投稿してきました。人間、意外とできるものです。なので、今思っていること、考えていることを言語化していきます!

ボクにとってブログの毎日投稿は義務である

いきなり意味不明ですね。ごめんなさい。

 

ボクのブログに対する思いは、自己顕示欲が満たされることと、お金である。

自己顕示欲とは、ぐぐってもらえればすぐにわかるんですが、簡単にいうと

目立ちたがり屋です。

人に見られたい、認めてもらいたい。なんていうのも入るかもしれません。

 

そして、お金です。

プロブロガーなんかを見ているとブログ書いているだけでお金がもらえる!

上司やお客さんとの面倒な関係を持たなくても生活できる!

そんな思いからブログが始まりました。

 

しかし、なかなか書けないのがブログです。慣れれば楽しいものですが、その前に挫折します。

そんな中、ボクは月に数記事しかアップしなくとも約11カ月ブログを続けてきました。

合計記事数でいうと50記事いかないぐらいでしょうか。

 

ここまで続けてきてわかったのが

ほんとっブログって続かない

なので、毎日ブログ投稿を義務化しました。

 

具体的に義務化ってどんなことをしたのか?

基本的になにもしていません。

 

夜の12時までにブログを最低1記事投稿する!

 

これを思っているだけです。

 

ネタはどうしているのか?

ネタは簡単です。その日の出来事から考えます。

日常って意外とネタになることはあるもんです。

なんでも書けるのは雑記ブログの特徴ですね。

 

ネタが思いつかない!!!って人は本を読むといいと思います。

本を読むと知識をつけることができ、なおかつブログネタになるからです。

本に限った話だけではないんですが、アウトプット前提で行動するということです。

 

アウトプット前提で考えていると、ここの紹介をするときには画像が必要であるとか、

ポイントだ!とか、自分がわかりにくかったところを細かく、わかりやすく紹介しようとするからです。

 

また、新しいことに挑戦です。

新しいことをすると、挑戦したこと自体がネタになります。

新しいことを1から説明するのもいいと思います。

ぜひまわりの人に教えましょう。

意外と知らないものです。

 

ネタが本当に無いのならオピニオン記事にしちゃいましょう。

自分の思考、頭の中を言語化してスッキリ整理しましょう。

 

やることが一番理解につながる

ブログの書き方、文章の書き方、やり方を紹介した本がいろいろ出ていたりします。

しかし、10日の毎日ブログ投稿をしているだけですが、やることが一番の理解につながると思いました。

これは、ブログをはじめて月に数記事しか書かなかかったときと一緒です。

ブログをはじめたはいいものの、見てもらえない、収益にならない。という実体験になりました。

 

ブログの毎日投稿も無理やりやってみましょう。

仕事が忙しく、疲れている、などといってブログを更新しないのは言い訳です。

少なくともボクはそうでした。

さあ、今すぐキーボードをたたきましょう。

まえかわのTwitterフォローをお願いします
Twitter:https://twitter.com/dpshota

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です