YouTubeでDIY動画公開中!
ライフスタイル

amazonのサイバーマンデーセールに乗じてKindle paperwhite マンガモデルを買ってみた

2017年も終わりにかかっており、amazonではサイバーマンデーセールなるものが行われています。amazonのセールではいくつもの目玉賞品がある中、毎回注目を集めているのがKindleです。

セール中のKindleは値引額が多いので、この金額を知っていると一般の時期にはなかなか買えないのではないでしょうか。

ということで、今回Kindle paperwhite マンガモデル 32GBを買ったのでレビューです。

 

 

Kindleの購入

購入理由

Kindleを買った理由ですが、今年から読書をするようになり読書が捗ったらいいなという思いで購入しました。紙の本は好きですが、カバンの中で場所をとったり、重い、何冊も持ち歩けないというデメリットがあります。

しかし、Kindleであれば漫画を最大700冊、小説であれば数千冊(容量が32GBの場合)を同時に持ち歩くことができます。さらに、amazonのプライム会員であればプライム読み放題という特典があり、一部の本は無料で読むことができるからです。

 

Kindle paperwhite マンガモデル 32GB

購入したKindleは、見出しのものです。

このタイプを選んだ理由は、次のとおりです。

・容量が多いこと
・解像度が300ppiある

マンガモデルじゃない、一般ものを買うと容量が4GBなので注意

 

Kindleの使用感

画面がざらついており、はじめは違和感を感じます。ですが、すぐになれます。

また、キャンペーン情報ありのモデルを買いましたが、スリープ解除時に1スワイプが必要なだけで特に問題ない範囲です。2000円高くなりますが、キャンペーン情報なしのモデルもあります。

Kindleは、6インチあり大きめですが手の小さいボクでも片手で持つことはできました。ただ、持てる範囲ぎりぎりでしたので片手で本を読み進めるにはケースやバンカーリングのようなものが必要となるでしょう。

Kindle本体は意外と頑丈そうなのでボクは裸のまましばらく様子見です。

amazonのサイバーマンデーセール

amazonのセールは、12月8日から12月11日までです。

amazonプライム会員だとKindle paperwhite マンガモデルを7,300円も値引きがあり、かなり安く買うことができます。
詳しくはこちらから

amazonプライム会員の無料体験期間中は対象外となりますのでご注意ください。

関連記事はこちら