サバゲーに行ってきた!スナイパーライフルで初ヒットをゲット!

SPONSORED LINK

みなさん、こんばんは。サラリーマンブロガーのしょた(@dpshota)です。

7月16日、三連休のど真ん中の日に千葉のサバゲーフィールドSAVASに行ってきました!

この日は、気温30度越えの中、約30名の方がサバゲーをやりにきておりました。

ちなみに私の関係者だけで9人・・・3分の1も・・・いる

サバイバルゲーム SAVASでの定例会

さてさて、この日は定例会といって、サバゲー好きな方達が集まって見ず知らずの人たちとチームを組み対戦する日でした。

もちろん、ぼくは以前買ったVSR-10 Gスペック、とハンドガンで1日中戦っていました。

www.shota-life.com

このVSRなんですが、ぼくが使い始めて2回目か、3回目になりますが、全然ヒット(敵に当てられない)できない。

そもそも、敵を見つけられない。

初心者だから当然っちゃ当然かもしれません。

ただ、この日は違いました。

 

もう夕方、16時にさしかかろうとしたとき!!

ゲーム開始直後にダッシュし、敵がくるであろう場所の直線上まで移動しました。

そしたら、敵が5名ほどわらわら隠れもせず移動してきたんですよ。

スコープを覗くと、敵の顔がチラッっと見えたんですが、一回待ちました。

そして、そのまま構えてるともう一度顔を出しました。

そこで、撃ってやりましたよ。

そしたら、「ヒットー!」(撃たれた人はヒットと大声で叫ぶルールです)が聞こえ、

よっしゃああああああああ!!!!!」と、心の中で叫び、声では小さく(笑)言いながら仲間に伝えに走っちゃいました。

 

と、まぁ初ヒットを取れて大満足な定例会でした。

VSR-10 G-SPEC

今のメインウェポンは、スナイパーライフルであるVSRです。

一発の弾を撃つごとに装填しなけれなならないというハンデがありますが、その動作も含めて男のロマンが詰まっている銃です。

購入したてのド・ノーマルな状態でも制限速度の9割出るので、初心者でも十分な性能を持っています。

あとがき

日記みたいになってしまいましたが、それほどサバゲーで自分の銃で初ヒットを取れたというのは非常に嬉しいものです。

読者の方がこれを読んで、「サバゲーってなに?」、「サバゲー楽しそうじゃん」って思っていただけたら幸いです。

ではまた次の記事で!

まえかわのTwitterフォローをお願いします
Twitter:https://twitter.com/dpshota

SPONSORED LINK


モバイルファーストなWPテーマ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンという奴隷生活から抜け出すため、ブログを立ち上げ自分の人生を発信中。 小・中学時代の不登校経験、大学院生という名の奴隷の経験から、みなさんに価値ある情報をお届けします。