【サバゲー】サバゲー初心者がサバイバルゲームを解説

SPONSORED LINK

こんにちは、最近サバゲーをはじめたしょたです。

みなさん、サバゲーってご存知ですか?
ぼくは正直、聞いたことはあったかもしれないけど、明確に「サバゲー」という言葉すら聞いた覚えがなかったです。

そこで、サバゲーをはじめたばかりの初心者がサバゲーについて紹介します。

サバイバルゲーム

サバゲーという言葉はテレビでも紹介されているため、一度は耳にされた言葉だと思います。
サバゲーを略さずいうと、「サバイバルゲーム」です。

どんなことをするかというと

  • 2チームに分かれる
  • BB弾を打ち合う場所「フィールド」に入る
  • 敵チームをBB弾で撃つ!

簡単に説明するとこんな感じ

じゃあ、テンションが上がる銃の話へ

サバゲーってどんなものを使うの?

サバゲーは、BB弾で敵チームと撃ち合うものです。

では、どんなもので撃ち合うのか?

それは、「銃」です。
銃といっても実弾が入っているものではなく、BB弾が使用できるものです。

子どものころ、「エアガン」といって、空気で撃てる銃を買ったことはないでしょうか?

そう!あれ、あれです。

ちなみに、ぼくが買った銃はこちら

f:id:maegawa-0724:20170710000629j:plain

これは、「VSR-10 G-SPEC」といってエアーでBB弾を撃つ銃です。
「スナイパーライフル」といったりもします。

VSRはエアーコッキングといって、一発ずつBB弾をセットして撃つ銃です。
マガジンといわれる、弾の倉庫には30発入ります。

f:id:maegawa-0724:20170710000636j:plain

え、?

なんでそんなめんどくさい銃を買ったのって?

そんなの決まってるじゃないですか。

かっこいい!からに決まってますよ!

サバゲー用品を買う

サバゲー用品を買うなら、まずamazonをおすすめします。

銃や他の装備品が重いという理由もありますが、なんといっても安い!

これに尽きます。

でも、実際の品物を見てみないとわからないといったこともありますのでお店を紹介します。

f:id:maegawa-0724:20170710000642j:plain

ちなみに今日サバゲーのメンツと買い物にいったところです。

ECHIGOYAさん

店の入り口には縦のデジタルで「GUN」など、表示されてます。

ECHIGOYAさんは主に銃やスコープ、ちょっとした服や目を守るメガネなどが売られています。

近くにお蕎麦屋さんの「越後屋」もありますのでお気をつけください。

最寄駅:銀座線 末広町
JR秋葉原からも歩いていけるよ!

FIRSTさん

次はFIRSTさん

こちらは

2Fに銃やその関連物
3Fに服など

最寄駅:御徒町
上野広小路からも歩ける距離

サバゲーの気をつけなければならない点

サバゲーはBB弾を人に対して撃ちます。そのため、当たると痛いです。
また、弾が跳ねて顔に当たったりします。

なので、サバゲーをする場合、フェイスマスクまたはシューティンググラスを必ずつけてください。
頬や腕などに当たっても痛いですが、傷は治ります。
ですが、目に当たって失明した場合治りません。だから、目を守るフェイスガードは必ずつけてください。

サバゲーは楽しくルールを守ってやりましょう!

あとがき

サバゲーの紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか。
正直、サバゲーの楽しさを文字で表現するってむずかしいです。

銃の光沢の・・・とかね。

男なら一度は憧れるものですよね

サバゲーをはじめたばかりですが、みなさん一度サバゲーをやってみませんか?

まえかわのTwitterフォローをお願いします
Twitter:https://twitter.com/dpshota

SPONSORED LINK


モバイルファーストなWPテーマ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サラリーマンという奴隷生活から抜け出すため、ブログを立ち上げ自分の人生を発信中。 小・中学時代の不登校経験、大学院生という名の奴隷の経験から、みなさんに価値ある情報をお届けします。